ポケモンGOを遊んでみたが

7/22にリリースされた「ポケモンGO

 

私は土曜日にインストールして、月曜日から遊んでいます。

このポケモンGOは田舎だとほとんど楽しめないです。私は周りに家しかない様な感じなのですが歩き回ってもポケモンは出ないし出てもコラッタかポッポしかいません…

 

そこで、東京に行きポケモンを捕まえに行きました。

錦糸公園フシギダネイーブイがよく出ると聞き向かったらポケモンGOをしている人だらけでした。中高生が多いのは知っていましたがサラリーマンの方や主婦の方等大人も多くやっていました。

 

公園内は常にモジュールだらけで沢山ポケモンが出てレアなポケモンも多く出現しました。f:id:krmc0204:20160729153631p:image

f:id:krmc0204:20160729153734p:image

 

中でもイーブイフシギダネは多く、イーブイシャワーズに進化させ強化しました。ここでやっとジムでも戦える状態になりました。

 

 

田舎だといくら歩いてもポケモンの量や質は都会よりも劣ると思います。なので、ポケモンを捕まえる楽しさも無いしジムで戦う事も出来ません。

このゲームは都会に出るという課金をしなければいけないのが現状なので都会に出る事が難しい方には楽しくもなんともですね。

 

 

田舎は諦めるしか無いのかなぁ