ロボット掃除機を買いました

現在、一人暮らしをしているのですが楽しみの一つが洗濯です。

柔軟剤で香り付けをしたり液体洗剤じゃなく粉末洗剤の方が洗ってる感があるなぁ等色々模索しているのが楽しいんです。でも、それは洗濯機が自動でやってくれてるから楽しい訳で手洗いだったら苦行ですね笑。

 

家事で面倒なのって洗濯(僕は平気)、料理、掃除の3つが主だと思います。

そこで、洗濯が自動なら掃除も自動にしようと思いロボット掃除機を買いました。

ロボット掃除機ってルンバしか無いと思ってたのですが、探せば安いのは色々あるんですね。

 

その中で僕が買ったのは

f:id:krmc0204:20180916165231j:image

これです。アマゾンで評価が良かったのでこれで。

f:id:krmc0204:20180916165423j:image

 

実際、動かしてみるとうるさくなく驚きました。また、ゴミもめっさ取れていました。

2時間弱ぐらい動いていたのかな?

なので出かける前に動かしておけば帰ってきた時には充電場所に戻っています。

 

時間指定しておけば毎日掃除してくれるので、ホント楽です。細かいとこはクイックルワイパーか何かで掃除すればいいかなと考えています。

 

どこかのブログで見ましたが、洗濯機は当たり前の様に自動なのに掃除や皿洗いは手動なのはなんで?というのを見まして、確かにとハッとしたのを覚えています。

これからは皆さんも当たり前の必需品になると思いますよ!