スーツ一式を安く買う方法

もうすぐ就活が始まり就活のための準備をする時期になってきました。もしかしたら12月からインターンシップに参加する人もいるかもしれません。

こういう書き出しだと不安に思う方もいますが、安心?してください。大半が1月の終わりから2月に準備を始めると思います(笑)。

 

しかし、大体みんなが12月には準備しなければいけないものがあります。それは、スーツ、カバン、靴等です。学校に来てくれる企業の説明会ではスーツを着なくてはいけない時が多くなるためです。

これらを揃えるためには洋服の青山やAOKIで一式キャンペーンのようなものが始まります。この時に買ってもいいのですが僕はもう少し安く買うことが出来たので紹介します。ただし僕の記憶だったり個人的な意見なので参考程度に見てみて下さい。

 

 

僕は、洋服の青山で一式を揃えました。確か12月の中旬ぐらいでしたが学校から「スーツで参加しないのは来てくれた企業に失礼だよ」と言われ慌てて買いに行きました。

金曜にチラシを見たら土曜日曜限定で昼の12時までにご来店で一式セットが19800円と書かれていたので、これは早く並ばなければと思い開店30分前に並びました。僕を含め5人並び12月だったので寒そうにしていると店長が5分前に開店してくれました。その時に何かチケットを渡していてなんだろうと思いながら自分の番が来ると「礼服ですか?スーツですか?」と尋ねられ「スーツです」と答えるとなんと80%オフのチケットを頂けました。チケットを頂けたのは並んでた5人だけです。19800円の中のスーツには適用されませんが39800円のスーツが7800円になりました。

これにより、

  • ジャケット2着
  • スラックス3枚
  • ネクタイ一本
  • Yシャツ1枚
  • ベルト
  • ハンカチ
  • Tシャツ
  • 靴下

を合わせても3万円以内でした。

19800円のキャンペーンは確実にチラシに(結構小さく)載っていたので今年もあるのではないかと思うのですが、80%オフはどうでしょうか。ないですかね(笑)。でも、採寸だったり靴選びと時間が掛かるので朝早めに行った方がいいと思います。そこで並んで寒そうにアピールしてチケットが貰えたらラッキーぐらいに考えてみるのはどうでしょう。